ごいしブログ

のんびり毎日の日記を綴ります。

仕事の面白み 2021.3.17

仕事を始めてもうすぐ一年になる。

 

最近職場で言われたこと

「難しく考えすぎ」

「何で相手の立場に立って動けない?」

「もっとあなたは出来る人なのに」

 

相変わらず上手くいってなくて

時々仕事中に泣いちゃってるし

楽しく仕事できてない。

ポテンシャルは高い環境なのに。

 

楽しく仕事できなくても

お金をもらう代わりに

やることやって

 

それ以外の時間で

楽しく過ごせば

満たされるのかもしれない。

 

でも

「のめり込まないのはもったいない!」

そう思っている自分も確かにいて

 

「自分の人生をそんなに割かなくっていいじゃんか」

と思っている自分もいて苦しい。

 

「やりたければやってくれ」

会社からはそういわれるだけ。

 

 

「家づくり」なんて

人生で一番大きな買い物で

ドラマティックな出来事で

 

うちの会社の家づくりは

お客様と深くつながって

導いて支えて応援して

その上で会社に利益を残す。

そんなやり方。

 

先輩達を見ていると

本当にお客様から信頼され

笑顔があふれていて

でもその分人生かけて仕事していて

カッコイイなと思う。

 

でも、結局自分は

うじうじして割り切れなくて

自分の得ばかりを取る仕事のやり方

生き方をしてたんだなと

発見するこの頃。

 

アドバイスとして

沢山の行動指針を教わって

どれに沿って動けばいいのか

毎回分からないというのも言い訳になってて

 

失敗するたびに

「怖がり」

「食い意地が汚い」

そこに毎回たどり着いて

 

本当に強い軸になってしまっているんだなと

実感するこの頃です。

 

気付いて認めて

そこから初めて前に進めるから

今はようやく一歩目を踏み出せたってこと。

 

楽しく仕事をしたい。

そのためには多くの失敗と振り返りに

これからもぶつかることだと思う。

 

辛くて楽しくなくても

同期や先輩達と

笑ってお話しできる心の余裕と

優先順位はなんなのかを

常に持ち続けて仕事していく。

 

どんどん心を拓いて

人生楽しまなくっちゃ。