ごいしブログ

のんびり毎日の日記を綴ります。

2021.2.6 元気!?

社会人になってから

あっという間に半年が過ぎ

1年が経ちそうになって

 

Facebook

Blogも

Instagram

radioも

更新してないな

 

自分の事を

報告出来てないな

 

自分の現状を

受け入れられてないな

前を向けてないんだろうなって。

 

そんな時に

「日記書いて!?」

と友達からLINE

 

秒で返事をして

更新するに至った。

 

 

就活の時から

未知の自分に期待することをせず

未知の世界に飛び込むことをせず

奥底にある難いプライドに手綱を譲り

 

「疲れた」

「もういい」

「なるようになれ」

「こんなもん」

「最悪死ねばいい」

 

そんな言葉に縋って生きてきた。

きっと、あるときからずっと。

 

 

職場はとてもとても快適です。

先輩・同期・関係業者

あらゆる要素に恵まれました。

 

自分の感覚は間違ってなかった。

これから業界で1位になる確信がある。

 

 

自分はどうか?

上手くいってません。

 

課題は、

①仕事の段取り

②やるといったことを日々確実にやること

③チームに貢献すること

以上3つ。

 

努力で何とでもなる。

①、②を出来るようにして、③が出来るようにするだけ。

難しいことはきっとない、けど、上手くやれてない現状。

 

ここ6カ月くらい

自分の行動指針が増えすぎて

休むのが下手すぎて

元気なくなってしまっていたけど

 

最近少しずつ

シンプルに考えられるようになって

仕事の優先順位が分かってきて

自分が何を求められているのか

仕事とは何なのかが分かってきて

心と頭が軽くなって

楽になってきました。

 

 

今の目標は

「一緒に働く仲間とお客様を喜ばせること、安心してもらう事」

です。

 

自分の過去がどうあれ

 

「どうなりたいか?」

→「自分の人生をどう消費していきたいのか?」

 

を腑に落として

前を向いて

自分を大切にして

進んでいくだけだなと思ってます。

 

そんな最近の自分です。

 

みんなは元気!?

 

このご時世だけど

いつ死ぬかわかんないし

少しはリスク負ってでも

楽しも~!(。-∀-)

 

ではまた。