ごいしブログ

のんびり毎日の日記を綴ります。

今日はカレーの日(1)。4日目のごいし

14時前に起きた。

 

「一日無駄にした感じがあって嫌じゃないっすか?」

前に神に言われた言葉を思い出す。

 

そそくさとシャワーを浴びに向かう。

 

今日は雨☂。

 

 

寮にいた頃、なぜか決まって雨の日は洗濯していた。

 

雨の日に体調悪くなることもないし、天パじゃないし、涼しいし、世界の情報が少なめで美しいし、傘好きだし、濡れるの嫌いじゃないし、水の音は好きだし、、、

 

きっと雨の日が好きなんだと思う。

多分テンション上がってる。

 

 

明日は彼女との旅行の日。

初めてだから少し緊張している。

 

準備するものは特にない、かな?

サプライズをするわけでもないし、特別な格好をするわけでもない。

 

体調管理だけはしっかりしなきゃなって感じ。

 

もし病気になって行けなくなったら

「身体が一番大事だし、また次行けばいいじゃん!大丈夫大丈夫!!」

って言ってくれると思う。

 

でも怒ってくれた方が嬉しい。

 

 また「調子乗んな」って怒られちゃう。

 

 

疲れたときはいつもカレーが食べたくなる。

実家で毎週カレーを食べ続けてきたからかな。

 

実家のは大体おばあちゃんが作る。

3時間くらいかけて作ってくれる。

 

 何であんな時間かかってたんだろう?

今度帰ったときにじっくり観察してみよう。

 

 

業務用カレールー中辛と、豚挽き肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎで作った。

ご飯は3合炊いた。

 

いつも5人分くらい一気に作る。

一人でお腹いっぱいまで食べても、あと二人分あるかな?って量。

 

見た目は最高。味は中の中。

 

締めに納豆カレーにした。

これがうまいんだよなあ。

 

元気つけるつもりが食い過ぎてお腹パンパン。

 

「明日に響かないでくれえ~」

そう思いながらお腹をさすさす。

 

今日もあったかいお茶がおいしい。

 

明日も良い日になりますように。