ごいしブログ

のんびり毎日の日記を綴ります。

今日で四年生になった。四年生1日目のごいし

「今日で四年生になったんだ」

そんな風に思った。

 

今日は大学の卒業式。

 

一番身近な先輩方が散り散りになってしまう日で

晴れ着を着る日で

おめでたい日。

 

「大学で何を成したか」と向き合う日。

 

今日で1つ年を取ったように思った。

今日から自分は四年生なのだと。

 

あと一年で何を残せるだろう。

誰が卒業を祝ってくれるのだろう。

どんな人生を踏み出しているのだろう。

 

なぜか、ロジャーを想うルフィってこんな気持ちなんかなって考えてた。

これからの365日を大切に綴り続けたいと思った。

 

 

研究室の四年生があまりに大人っぽくって、すごく遠くにいるように感じた。

 

 

来年の卒業式は袴着たいなぁ(´▽`)